ミードの歩き方 vol.3 “KINOSHITA” in 名古屋

ミードを素敵に楽しめるお店を紹介させて頂く企画。
「ミードの歩き方」

分からない土地を旅するときに頼りにしちゃう本のように、僕たちも聞き馴染みのないお酒の楽しみ方を伝えられるような、そんな企画にしていきたいと思います。ミードの楽しみ方だけじゃなく、お店の素晴らしさや、ペアリングの素敵な例を紹介していきたいと思います。

今日は、名古屋の「KINOSHITA」さん。名古屋の名所「名古屋城」から、都会のオアシス・名城公園をお散歩して抜けると、一見普通の住宅街が広がり、その中に隠れ家的にそっと佇みます。緑色の「KINOSHITA」のロゴマークが目印。2階建てのビルの階段を上がるとガラス張りの素敵なお店が見えてきます。
@kinoshita_ngy


1. Access
地下鉄名城線・名城公園駅の1番出口から、歩いて13分のところにあります。目印は緑色の「KINOSHITA」のロゴ。

2. History
コンセプトは“All We Like”。好きなものを好きなだけ、お店を通して発信する場所として、2022年4月にオープンしました。
---
飲食、アパレル、ギャラリーの3つの分野を軸に、私たちらしいお店をお客様、友人、家族、大切な人達と一緒に歩み、誰もが集える場所になれたらと想いを込めて。(KINOSHITAのInstagramより)

---

オーナーの木下了太さんは、KINOSHITA」以外にも「CLUB SAKENOMITAI」というアパレル・グッズブランドも運営されています。インディーズバンドのスタッフをされていた中で、運転の為に打ち上げで "酒が飲めない" というフラストレーションをコンセプトとし、2017年4月にスタート。 いつまでも仲間と乾杯していたいという思いも込めて、自分たちが着たいアイテムを制作されています。@clubsakenomitai

店内はまるでアートの個展会場のような、おしゃれな空間。暖かい雰囲気の照明に、アーティストの方々の作品。アパレルグッズが並んでいたり、ターンテーブルからはイケてる音楽が流れている。そしてスタッフの方々の暖かい笑顔と会話が一層気分を盛り上げてくれます。

3. Food & Drink
メキシコ料理が中心なラインナップ。1つ1つのお料理も心がこもっていて、「おいしいね」を連呼せずにはいられませんでした。特に印象的だったのが看板メニューのタコス。とにかくめっちゃおいしいんです。

メキシコ料理にあまり馴染みのない方も、馴染みのある方におすすめ。思い出しただけで唾液が出てきちゃうくらい、また食べたくなる味わいです。

4. How to “Walk”
オーナーの木下了太さんと仲良くさせていただいたのをきっかけに、2022年お店のオープンをお祝いしてつくったミードが「Kinoshita」

『Kinoshita × KINOSHITAオリジナルタコス』


ピンクグレープフルーツを贅沢に使用し、アクセントに唐辛子を加えたKinoshitaとのおすすめペアリングは、KINOSHITAのオリジナルタコス。特にビーフのタコスとの相性が◎。ジューシーな肉汁がKinoshitaのスッキリとした味わいと絡み合います。タコスを食べては、ミードを飲んで、の手が止まらない最高の組み合わせです。2人で来店しましたが、750mlのフルボトル1本以上飲んでしまいました・・・。
なんとKINOSHITAでは日本で唯一、750mlのKinoshitaが飲めます!🕊️

5. Open
18:00-23:00 (L.O. 22:30)
金〜日 ※不定休

詳しい営業時間はお店のインスタグラムをご参照ください。
ご予約の際はDMにてご予約ください。


ミード「Kinoshita」が最も輝くお店「KINOSHITA」。

身につけたり持っているだけで、なんだかオシャレな人たちの仲間入りができたような気持ちになっちゃう素敵な服やグッズが店内にたくさん並んでて。「CLUB SAKENOMITAI」に入会したい一心で足マットも購入しちゃいました。


少しはミードの”歩き方”を伝えられたら幸いです。次はどのお店に歩いてみようかな。